まだインターネットという、今日その存在が当然かつ必要不可欠な通信技術が、私達一般市民の間では見当たらなかった当時、愛車のバイクの売却に際し、オーナーとしての行動の選択肢は幾つかに限られていました。

自身が選んだ買取対応店に相談する、バイク専門誌の売買情報欄に投降掲載からの個人売買が、その代表的な2つの選択肢でした。ですが前者の場合、一旦相談した以上、提示された買取額に難色を示しづらく、結果十分な交渉権を行使出来ぬまま、不満足な手取り金額での売却となってしまう展開が否めません。

また雑誌掲載からの個人売買の場合、情報掲出までに数ヵ月を要し、見知らぬ第三者との取引に対する不安とリスクが否めません。いずれにせよ現在とは大きく異なり、バイクの売却はオーナーにとって大きな負担と不安が避けられぬ作業だったのです。

ですが今日、こうした市場環境は大きく改善され、インターネットを通じて複数の買取業者の査定金額を確認から、最も好条件を提示した相手先との交渉開始が居ながらにして可能な状況が整っています。

このインターネットを活用したバイクの買取サービスは着実に利用者を増やし続けており、参加する業者数も右肩上がりを続けています。

「高額査定を得るために」